チェロ&ピアノ&三味線 ♪音符広場♪ | 日記 | 第九練習

お子様から大人の方まで!音は楽しく!!時には真剣に!!

Top >  日記 > 第九練習

チェロ&ピアノ&三味線 ♪音符広場♪ の日記

第九練習

2011.08.22

 21(日)月1の「第九」練習がありました♪ が・・・大寝坊をしてしまい、起きたのは11時過ぎ(;; みなさん、大変失礼しました(m_m)  
午後から弾いていた私は心の中で「あ~強力な目覚まし買おっかな~・・・」っとずっと考えていました・笑 練習自体は今はまだ8月、ゆっくり弾けないところ&合わないところチェックしていきながら、やはり「第九」もパート練習したほうが揃うな・・・と思うこの頃です。
弾けたのは音符であり、それをいかに自分の目から遠ざけ、指揮者の要求に答えられるか・・・ここがポイント!! 何十年弾いていても癖が出てしまうと去年と変わらない第九になります。
毎年1つずつ、変えていけたらいいですね。  

第九練習

日記一覧へ戻る

【PR】  総合リサイクルショップ TOKYORECYCLE imption 用賀店 【買取&販売】  リフォーム本舗  ハローストレージ今里J  麺屋 神風 南あわじ店  SAKURA空手クラブ あざみ野