チェロ&ピアノ&三味線 ♪音符広場♪ | 日記 | なかうみオケ練習

お子様から大人の方まで!音は楽しく!!時には真剣に!!

Top >  日記 > なかうみオケ練習

チェロ&ピアノ&三味線 ♪音符広場♪ の日記

なかうみオケ練習

2011.09.05

9/4 いよいよ本番1か月前になり、松尾先生登場です!!次回がソリスト合わせということで、コンチェルトを中心に細かく指導されました。少しずつ良くはなっていってますが、コンチェルトは「ソリスト」が気持ちよく弾けて・・・が一番重視です。
今、上手くいっていても「ソリスト」がどうテンポを弾いてくるかわかりません。それに素早く対応しなければ意味がありません。
さらに弾く人数が集まり合奏の中でそれにつられてダイナミックスを忘れたり、事前のテンポ変化etc...忘れますね。&ソリストをつい見てしまい、ボーっとするってこともよくあるパターンです。
楽譜・指示に忠実に弾くということの難しさが今度わかると思います。
次回のパート練習の時、がっつりしますwww

それにしても、疲れました。 

なかうみオケ練習

日記一覧へ戻る

【PR】  sac de ecrus (サック ド エクリュス)  ラグナ・ガーデン  YTS ユアトラベルサポート 長崎|航空券  有料老人ホーム うぐいすの里  REGOLITH