チェロ&ピアノ&三味線 ♪音符広場♪ | 日記 | なかうみオケ 1週間前練習♪

お子様から大人の方まで!音は楽しく!!時には真剣に!!

Top >  日記 > なかうみオケ 1週間前練習♪

チェロ&ピアノ&三味線 ♪音符広場♪ の日記

なかうみオケ 1週間前練習♪

2011.10.03

10.2(日)あと本番まで1週間になりました。
今回の練習はシンフォニー中心に再度細かくダメ出し?(笑)練習(_ _)!
部分的に抜出すと出来てくるのに、どうして合わせた時には元に戻ってしまうのでしょう。
パート練習の時にも思うのですが、そこではうまくいっているんです。でも、オケになると忘れてしまう。弾ける弾けないではなく、呼吸が合わないのが1つの原因。
自分の世界に入り込んでしまって、目の前の音符しか見えてないのも原因。
楽譜を読むことは大切です。読み終わったら、人それぞれ弾き方が違います。
本を読み終わった後、感想が一人ひとり違うのと同じ。人は皆、自分の意見を持っていますから。
それを1つの解釈にしてきたのが今まで積み上げてきた練習!の中にあります。
きっと良い本番になるでしょう。
今回は、良い緊張があります。 

なかうみオケ 1週間前練習♪

日記一覧へ戻る

【PR】  弦楽器工房Watanabe  カートワークス・ヒグチ 名古屋店  ペットシッターちゃお  アシスト福岡南  大岸製茶