チェロ&ピアノ&三味線 ♪音符広場♪ | 日記 | シプリアン・カツァリス ピアノコンサート♪

お子様から大人の方まで!音は楽しく!!時には真剣に!!

Top >  日記 > シプリアン・カツァリス ピアノコンサート♪

チェロ&ピアノ&三味線 ♪音符広場♪ の日記

シプリアン・カツァリス ピアノコンサート♪

2011.10.16

10.16 たまたま頂いたカツァリスのコンサートへ出かけてきました。
この方はピアノ曲を弾くというより、オケの曲をピアノで弾くということで有名です。
ピアノは両手10本。。。でも10本全部押して音を出すわけにはいきません。オケは多様な楽器の集まりで、音の厚みがあります。それをピアノの表現する・・・とてもいい演奏でした。

私自身、3歳からピアノを始め、今日に至るんだけど、最近は手が完全にチェロ弾きになっているので昔のように使う筋肉が違って、今は・・・それなりにしか・・・(^^!

でも、アンコールに大好きなショパン:ノクターン「遺作」OP.20を聴かせてくれたのは感激だったわ~!!!

映画「戦場のピアニスト」ロマン・ポランスキー作品・・・・にも使われてたの ウフッ!


※途中、チケットを忘れたのに気づき、猛烈にUターンして、インター近くまで家の者に持ってきてもらった私が今日いましたわwwwww
(本番は写真はダメなので今回はピアノだけ~(m_m)


 

シプリアン・カツァリス ピアノコンサート♪

日記一覧へ戻る

【PR】  郡山ペットクリニック  はり灸進化論 照喜名治療院  (有)小川柳北堂  石崎Kannon Seitai施術院  ハローストレージ北名古屋九之坪