チェロ&ピアノ&三味線 ♪音符広場♪ | 日記 | 安来市民音楽祭・・・参加!

お子様から大人の方まで!音は楽しく!!時には真剣に!!

Top >  日記 > 安来市民音楽祭・・・参加!

チェロ&ピアノ&三味線 ♪音符広場♪ の日記

安来市民音楽祭・・・参加!

2011.11.14

11.13(日)何気に頼まれていた「安来市民音楽祭」参加(お手伝い)に行ってきました。
最初はダブルカルテットという話でしたが、行ってみれば、中学生・高校生に交じっての演奏(案外大所帯www)になってました。

中学生は夏に弦楽キャンプであったことのある生徒ばかり。
この子供たちが単なる部活ではなく、大人になっても続けて弾いてくれたら・・・と、いつも思う次第です。

若い時からしていると、ホントにラッキーなのに・・・と思いますね。
大人になってはじめようとすると、年齢とともに筋肉が固くなってきます。若い時に会得した技術は大人になっても忘れないものです。

何人、趣味でもいいから弾き続けてくれるでしょうかね!
 

安来市民音楽祭・・・参加!

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社オリエント 沼津学園通り店  無痛ゆらぎ療法 脇坂治療室  ハローストレージ椿森パート1  ファーストタワー眼科  飯沼珠算学園