チェロ&ピアノ&三味線 ♪音符広場♪ | 日記 | 鳥取県オーケストラ連盟演奏会 米子公演<トラ>

お子様から大人の方まで!音は楽しく!!時には真剣に!!

Top >  日記 > 鳥取県オーケストラ連盟演奏会 米子公演<トラ>

チェロ&ピアノ&三味線 ♪音符広場♪ の日記

鳥取県オーケストラ連盟演奏会 米子公演<トラ>

2012.02.28

2.26(日)鳥取県オーケストラ連盟演奏会 米子公演へ出演してきました。

☆プログラム☆
ブラームス:大学祝典序曲
サン=サーンス:ピアノ協奏曲第5番「エジプト風」
ブラームス:交響曲第4番

いつも、雪の中の演奏会とイメージがあったんですが、今回はめずらしく雪はなし!
ブラームス2曲はよく知られていていろいろなところで弾いたことがあったのですが、サン=サーンスのピアコンには集中力が入りました。(ブラームス以上に・・・)

日本にはスコア譜がなく(出版されていません)それでも、取引の楽器屋さんに尋ねたところ問屋に1冊だけ在庫があると連絡を受け入手。それも・・・お高いのにはビックリしたけど、もっていて損はないと・・・(笑)
事前にスコアとCD(これもあまり出回ってなかった)とパート譜を見ながら、事前勉強。。。
近年ここまでしたことない曲でしたね。


演奏終了後たまたま指揮者とお話しする機会があり、しゃべってましたが「きつかった~」(ピアコン)この曲は当分したくないな(笑)と本音が・・・・

もし、みなさんも聴く機会があれば1度CDでも聴いてみて下さいませ!!


※お久のロマン派演奏はよかったな~!!

(写真:ゲネ風景)

鳥取県オーケストラ連盟演奏会 米子公演<トラ>

日記一覧へ戻る

【PR】  平松接骨院  ノーテック  カットサロン GROW(グロー)  小林耳鼻咽喉科医院  フラワーデザインスクール エフデコラシオン 岐阜教室