チェロ&ピアノ&三味線 ♪音符広場♪ | 日記 | なかうみ 初弦楽合奏練習

お子様から大人の方まで!音は楽しく!!時には真剣に!!

Top >  日記 > なかうみ 初弦楽合奏練習

チェロ&ピアノ&三味線 ♪音符広場♪ の日記

なかうみ 初弦楽合奏練習

2012.03.05

3.4(日)今回の初の試みとして「弦楽合奏」を提案しオケの練習スタート前に1回でも<音出し>をした方が、これから秋に向けての1つのSTEP UPとなるよう声かけをしてみました。

今回急な練習にもかかわらず集まって頂いた団員の皆様に感謝です(m_m)

最初からうまく弾こうではなく、同じ弦でもどういう音が鳴っているのか・・・・たぶんにCD&DVDは聴いていらっしゃるとは思いますが、実際自分が鳴らして自分の耳で実感しないとわからないものです。
聴くのと弾くのは違いますからね。。。

つたない指揮(ヘッポコ指揮)でまことに申し訳なく思いましたが、みなさんありがとうございました。
また、懲りずに弦楽合奏してみましょうね!




※チェロを弾いてるせいか・・・どの写真も足が広がってるのに笑った私でした(爆)

なかうみ 初弦楽合奏練習

日記一覧へ戻る

【PR】  床枝整骨院  がん保険のアフラック募集代理店 湯浅 淳一(Beaute de Insurance)  ベルミニョン  プライベートエステサロン Bonne Journee ボンヌ ジュルネ【名古屋市名東区】  有松パソコン教室