チェロ&ピアノ&三味線 ♪音符広場♪ | 日記 | 8月25日ピアニスト降臨ww

お子様から大人の方まで!音は楽しく!!時には真剣に!!

Top >  日記 > 8月25日ピアニスト降臨ww

チェロ&ピアノ&三味線 ♪音符広場♪ の日記

8月25日ピアニスト降臨ww

2012.08.29

9月9日のソリスト・・・ピアニストの中山さんが帰国されました。
26日のオケ練習の前に各トップと松尾先生にも入ってもらい、ソロ部分の揺れ具合のチェックを事前に行いました。
急な話で会場が取れず、結局私んちですることに。

グランドが2台あるのでどちらでもいい方を使ってもらい、「ショパン」が流れました。

私の経歴を知らない方がよくおられますが、私は音高へピアノ科で入学し1年の夏にチェロへ転科した人間です。
なので、そこそこピアノは弾けますが、やはりピアノはショパンっていうぐらい憧れのコンチェルトです。

妹もピアノ科でしたから(今は東京で主婦してますが・・・)終わったあと母が
「久しぶりにうちの家できちんとしたピアノの演奏が聞こえた」wwwwとしみじみ言ってました。

そうだよな~いつも、子供の生徒がおぼつかない音しか出してないからな・・・て笑ったぐらいです。
私の指はもうチェロ弾きの指になってしまってますが、やっぱ、原点はピアノよね~って感じた一日でした。

8月25日ピアニスト降臨ww

日記一覧へ戻る

【PR】  ㈱メイセイ  株式会社クリエイティブ  虹をつかもう  ビストロボラチョ  フレンズ英会話スクール